痩せるには

食事ライザップ

 ダイエット中は、下記の「毎日の食事チェックリスト」が役に立ちますよ。

<毎日の食事チェックリスト>

□糖質の豊富な食材(米、パン、麺類など)をお休みできていますか?

□たんぱく質(体重kg×1.0~1.5g)をしっかりとれていますか?

□野菜を1日3食、毎食100g以上とれていますか?

□水分(女性は2L)をしっかりとれていますか?

□朝食を毎食とっていますか?

□よく噛んで食べていますか?

□食事のボリュームは、昼、朝、夜の順になっていますか?

□一度の食事を腹八分目にしていますか?

□野菜を最初に食べていますか?

□カロリーが多すぎたり少なすぎたりしていませんか?

 

<積極的にとりたい栄養素>

Lカルニチン:鮭、赤身肉、ラム、マグロ、貝類など

ビタミンB2:納豆、サバ、焼きのり、レバーなど

カプサイシン:赤唐辛子、七味唐辛子、タバスコなど

ネットで検索をしました。

参考になればと思いコピーしました。!!

 

関連記事

  1. 日本一と紹介

  2. エンビロンフェイシャル

  3. どっちが好き??

  4. 清潔感が大切

  5. 気付かない老肌